【寄付】Tシャツを買って海辺の環境を守る活動に寄付しよう!

宗像が誇る海とその資源

イカやフグなど新鮮な海産物に恵まれる宗像。

その宗像の海辺が家庭ごみや近隣国からの漂着物で汚れていることを知っていますか?

「ごみのないきれいな宗像の海辺をつくりたい」

そんな想いで、環境保全活動に取り組む「NPO法人改革プロジェクト」鐘崎の現役漁師で構成される「漁村文化を次代につなぐ会」が合同で海の環境保全活動に取り組んでいます。

人知れず海のゴミを回収している人たちがいます

たくさんの漂着ゴミや海底に沈んだ見えないゴミは、人知れず有志の漁師たちによって回収されています。

船を出してゴミを回収し、それを取り除くにはもちろんコストがかかりますが、それらは漁師の実費により賄われてきました。

しかし、燃料費も高騰し漁獲量も落ちている昨今、この活動を続けるための体力を維持できなくなっているのが現状です。

そこでこのような支援策が作られました。

Tシャツを購入すると700円海辺の環境を守る活動へ寄付されます。

「なかなか清掃活動に行けないけど何か協力したい」「この活動に共感した」というあなた。

寄付で活動を支援しませんか?

支援先

▼購入方法はこちらから

トーエベッサンTシャツ購入先

問合せ先

NPO法人改革プロジェクト
TEL  / 090-2398-7390
Mail / tachibana@kaikaku-prj.com