【パブリック・コメント実施中❗️】

市民意見提出手続(パブリック・コメント)とは?

市民意見提出手続(パブリック・コメント)とは、市が計画等を策定する場合や条例を制定・改廃する場合に、あらかじめ市の原案を公表して、それに対する皆様のご意見を募集しお聴きする制度です。(そのご意見を考慮したうえで最終的な意思決定を行います。)
皆様の意見をお聴きすることにより市の行政運営における公正の確保と透明性の向上を図り、皆様の市政への参画を進め、市民とのパートナーシップによる市政の推進に資することを目的としています。
皆様からお寄せいただいたご意見の内容については、本市の考え方と併せて宗像市のホームページ等に掲載してお知らせします。

▶︎市民参画条例について

パブリック・コメント実施中❗️

現在、募集中の案件についてメイトム宗像1階の受付にファイルを設置しています。
閲覧を希望する際は受付までお声掛けください。また、市HPからでも計画の内容の閲覧と意見の提出ができます。

現在募集中の案件

共通事項
●閲覧場所
・市役所内各課窓口、情報コー ナ ー ( 本 館 1 階 )
・大島行政センター
・宗像ユリックス図書館
・各地区コミュニティ・センター
・メイトム宗像1階 受付
市HP など
●対象: 市民、市に通勤・通学する人・事業所などを持つ人、同案に利害関係 がある人
●意見の提出について:
▶提出の様式は自由ですが、❶住所、❷氏名、❸電話番号、❹市外の人は勤務先など市との関係や利害関係を明記し、問い合わせ先へ郵送・持参・ファックスのいずれかで提出してください。市ホームページからも提出できます。

*氏名などは公表しません。
*結果は市 HP などで公表します。